日曜日。

松本山雅FCブロンズパートナー大王わさび農場様
の(安曇野市穂高)にて、本マグロ解体ショーへ!
仕入れはもちろん、
松本山雅FCスタジアムバナースポンサーであり、
スタ丼でおなじみの王滝様


友人家族と参加。無料だからね。
時折雪の舞う中で心配だったけど、屋内会場だったので問題なし。

到着時にすでにお客様がわんさか。なんとか整理券をGETして中に入る。

本わさびで本マグロ!本わさびで本マグロ!

もうね、人多すぎて見えない(笑)
マグロさんの人気はんぱない。

解体がすすみ、配布用の寿司が握られると行列に人が動いたので前が空いた。
早速かぶりつきで見学。なかなか見れないですからね。

本わさびで本マグロ!本わさびで本マグロ!

すし王子もがんばってます。

無料なので、お寿司は一人二貫。
本わさびで本マグロ!

大トロと中トロっすね。
そう、ここはわさび農場。わさびは好きなだけいただけます。
しかもおろしたて本わさび。贅沢ですなあ。

添えてあるのはこの時期だけの珍味、わさびの花のおひたし。
正確には花と茎と若葉。
大王さんでは酢漬けにしていました。
さっと湯通しして一晩寝かすと風味と辛味が出てうまいのです。刺身にも合います。
旬の食材、安く手に入るので当然買って帰りますよね。

実はマグロはそんなに大好きってわけではないのですが、でもやはりうまいです。
とろけるような身に、ほのかに感じる甘さ。そしてマグロに特徴的な強い旨み。

久々にいい寿司を頂きました。
ありがとうございました。


タグ :安曇野

同じカテゴリー(azumino)の記事画像
松本山雅vs群馬は2-0勝利!
山雅後援会安曇野支部でチャリティーやります
緑化&クリーン作戦に参加しますよ。
2017年 安曇野で蹴り初めしませんか?
あづみ野FMに出演しましたよ
山雅後援会で安曇野新そばと食の感謝祭に参加
安曇野市PV2016 松本山雅vs山形は1-0勝利!
松本山雅ホームタウンサミット2016in安曇野が開催されました。
新しくなった「しゃくなげの湯」に行ってきました。
安曇野で松本山雅ホームタウンサミット2016開催です
同じカテゴリー(azumino)の記事
 松本山雅vs群馬は2-0勝利! (2017-06-18 21:48)
 山雅後援会安曇野支部でチャリティーやります (2017-06-16 12:16)
 緑化&クリーン作戦に参加しますよ。 (2017-02-16 11:25)
 2017年 安曇野で蹴り初めしませんか? (2017-01-15 16:48)
 あづみ野FMに出演しましたよ (2016-12-08 11:30)
 山雅後援会で安曇野新そばと食の感謝祭に参加 (2016-11-08 11:30)
 安曇野市PV2016 松本山雅vs山形は1-0勝利! (2016-11-01 11:47)
 松本山雅ホームタウンサミット2016in安曇野が開催されました。 (2016-10-12 16:39)
 新しくなった「しゃくなげの湯」に行ってきました。 (2016-10-06 11:48)
 安曇野で松本山雅ホームタウンサミット2016開催です (2016-09-25 09:00)
イケメン弁当はこちら