とある日曜日。
仕事で東京、有楽町へ。
せっかくなので、カキフライを食べてやろう、と事前調査の結果見つけたのが、
「いわさき」という食堂。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13051139/
コレはいいところを見つけた、と向かう心境はさしずめ井の頭五郎である。


「今日は何腹だ…」
はい、カキフライです。


駅を出て探していると、路地の向こうに「いわさき」の文字。
そして『本日休業』

こんなこともあろうかと!
第二目標へ。





有楽町交通会館の地下1階の「大正軒」






『本日休業』…






こんな(略



第三目標、そのとなりの『あけぼの』です。

とんかつ屋さんですが、冬にはカキフライも出しているというお店。
行列がついていますが、もうココしかないので並びます。

15分ほどで中に入り、カキフライを注文。
カウンターのみで10名くらいしか入れません。
豚カツが有名らしいですね。次回は豚カツにしましょう。

有楽町「あけぼの」でカキフライ (東京 有楽町)

こちらです。

小粒のカキにたっぷりの衣です。
目の前であげているので、揚げたてアツアツがいただけるのが良いですね。
豚カツ屋らしく、衣が香ばしくさくさくでうまいです。
タルタルソースに、レモン、そしてからし(!)がついてきますので味の変化がつけられてうれしいです。




さて、いけなかった2店をいつ行くかな。




同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら