山雅後援会安曇野支部の忘年会の翌日。
良い天気でした。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)


かねてより、約束していた事案。
先輩と山形村の木鶏へ訪問。楽しいと話題の「夜木鶏」です。
最近、緑色に染まりつつあります(笑)。

17:30に到着。
18時の開店にあわせて入店しますと、すでに満席!

予約のカウンターへ。
今夜はドライバーではないので、一杯いただきます。
そして、気になってた「安曇野放牧豚の溶岩焼き」

こちらは、塩漬けにした安曇野放牧豚、パンツェッタを熱した溶岩でジュージュー焼いています。
今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)

これは、衝撃的な美味さですよ!
焼き目がカリカリになってて、素晴らしい!好みの一品です。


続きまして、そば屋の出汁巻玉子。外さない美味さ。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)



杯はジョッキへ。
こちらも気になってた、「みちのく福島路ビール」

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)

「和食の邪魔をしない」がうたい文句のこちら。米の酵母使ってるそうです。
たしかに苦味が少なく、すっきりしたビールで和食の繊細な味付けを邪魔しないです。なるほど。


そして、日本酒お試しセット2つで。
「夜明け前」「儀兵衛」。好みは純米吟醸の後者でした。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)

最近、日本酒が美味くてやばいです。



おそばは、今日は並盛りです。本日は地物、山形村のそば粉でした。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)


そして、本日の目的は…

木鶏で展示している、織物作家さんの作品でファッションショー「ソバコレ」です。

詳細はこちら
http://ichigoichienococoro.naganoblog.jp/e1827458.html

その模様は、Facebookで見れますよ。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)
今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)

素敵な草木染でした。

木鶏では色んな作家さんの展示会をされています。
それを見に行くのも楽しいですよ。


ウォーキング前に長男にいじられるチェリー。

今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)


今一番アツいニューウェーブそば屋 (山形村 木鶏)

この夜は、偶然にも知り合いがいたり、近くにいたからと来てくれたりと、出会いが多く楽しい夜となりました。
みなさん、ありがとうございました!!
カズキさん、遅くまでありがとうございました。年末がんばって下さい。




タグ :そば

同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら