雪が止んだ冬のある日。長野市に居ました。

「長野に行ったらここに行け」といわれていたので、南長野の脇を舌打ちしながら通過し、バイパスを南下して探しますと、ありました。
そう、「永楽」です。


食べログの参考記事


(番外編?)ナポリタン放浪記 長野市篠ノ井 永楽バイパス店

のれんに書かれているとおり、ラーメン店です。
たぶん。


先日、例のブチョーが某SNSに「味噌ラーメン」と投稿していたのをうかつにも見てしまったので、味噌ラーメンが食べたくて食べたくて震えていました。

というわけで、カウンターに着席。
メニューに並ぶラーメンの中から、選んだのは「みそ辛もやしラーメン」

「辛みそもやしラーメンですね」

と言い直され

「えっ(メニューのとおり頼んだのに)!?」

となったがそのまま待つこと15分。ちょっと長いぞ。



出てきました。こちらです。

(番外編?)ナポリタン放浪記 長野市篠ノ井 永楽バイパス店



一面のもやし。辛そうなタレに和えられているようです。

麺は驚きの激細麺。手伸べでしょうか、不規則に縮れています。細いのにちぎれずに腰があって、美味いです。この麺は塩ラーメンとかよさそうですね。
おいしいなあ、この麺。実においしい。

(番外編?)ナポリタン放浪記 長野市篠ノ井 永楽バイパス店


赤いビジュアルもいい。
おいしいなあ、大好きなナポリタンくらいおいしい。




ん?








ちょっとまって。









「これ、ひょっとしてナポリタンじゃないの?」









ナポリタンである可能性を感じたので、その疑念を晴らすために証明してみる。


スタンダードな三段論法です。


【証明】 この「みそ辛もやしラーメン」「ナポリタン」であるか

(1):「赤くておいしい麺類」 は 「ナポリタン」である
(2):「みそ辛もやしラーメン」 は 「赤くておいしい麺類」である
(3):(1)、(2)より「みそ辛もやしラーメン」 は 「ナポリタン」 である。




謎はすべて解けた。


これはナポリタンである!
おいしいはずだよ…。








(笑)









「信じるか信じないかはあなた次第!!」



食べログの参考記事










同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら