どうしても焼き鳥が食べたかった、とある土曜日。
気になっていたお店、「達」へ行って見ました。

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)


以前はこの場所からすこしはなれた同じ町内にあったのですが、この長屋へ移転しました。
同じ長屋には評判の“路地ダイニング Hashi”さんも。

達さんは、扉を開けると左手にカウンターが4席ほど。
右手奥には、テーブルが2つあり15人くらいは入れそうです。

違いの分かる男はサッポロラガー中ビン。グラスが大きくてよい!しっかりガス抜きして頂きます。

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)



お通しは、白菜漬け。私は七味を振って少々醤油をたらします。

来ました、つくね!ささみチーズ!梅きゅうり!

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)


ニンニクは丸ごと一株丸焼きです。

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)


安曇野放牧豚!せせり!

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)


焼き立てをむさぼり食いました。


ジャガバタ!!

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)

でかすぎるー(笑)!これ、私の握りこぶしくらいの大きさあります。
バターたっぷりの、これまたぜいたくな一品。ジャガイモはたぶん男爵だったと思う(酔ってた)。

安曇野放牧豚はいいですね。わさびで食べるとさっぱりと、安曇野っぽい。
お酒もビールから焼酎、日本酒もあってついつい飲んでしまいます。
串だけでなく、黒板メニューもあったりして酒飲みにはとても楽しいお店です。

良い店でした。
週末は結構込んでいる人気店のようです。

炭火やき鳥酒房 達 (安曇野市豊科)







「つくねはやっぱりタレだな」と思ったあなたにお得なお知らせ


本業「サポーターズ安曇野」の方で、ブログアクセスの増やし方の支援、ブログデザインのスマホ対応などもやっています。
お仕事でブログを使用されている方、集客の柱にしたい方、一度お話聞かせてください。きっと貴方の力になれます。



また、お得な「ホームページ開設丸ごとパック」始めました。
即日納品も可。すべてお任せホームページ丸ごとパック
全てお任せで手軽にホームページ手に入れられます。作家さんや、個人事業の方、小さな会社の方などにおすすめです。
お近くのお困りの方に、ぜひ教えてあげてください。

その他、インターネット/ホームページ/IT/パソコンのお困りごとは「サポーターズ安曇野」に何でもご相談ください。
提供メニューはこちら







同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら