コンビニに行ってみて気づいたのですが、日清のカップヌードルBIG「謎肉祭」が発売になりました。
さっそく買いました。
流行り物には全力で乗りますよ。


https://www.nissin.com/jp/products/items/7594

「謎肉」とはなんだ、と思ったあなた。かつて、カップヌードルしょうゆ味に入っていた、ミンチ状のブロック肉です。
成型肉なので、何の肉なのか怪しい雰囲気ということで「謎肉」と呼ばれていました。
メーカーによると、味付け豚ミンチとのことです。

数年前に日清はこの謎肉をやめてしまい、全国から落胆の声があがったとかなんとか。
それくらい、ファンの多いこの「謎肉」。カップヌードル45周年にあわせ、企画商品として復活し発売されました。

さて、そんな謎肉祭。味は「肉盛りペッパーしょうゆ」
BIGサイズなので、どれほど入っているか期待してしまいます。

謎肉祭(日清カップヌードル)は謎肉だらけでした。


ふたを空けると、そこには…

謎肉祭(日清カップヌードル)は謎肉だらけでした。

おお、一面の謎肉!すごいぞ!

謎肉祭(日清カップヌードル)は謎肉だらけでした。



いつも通り、お湯は麺の下へ下がってしまうので、上にのっている具は半分もどって半分乾燥状態。
この状態の謎肉を食べると、「サクッ」とした歯ごたえがスナック感覚で楽しめます。
ここでは、天地を返してスープの中へ沈めます。しっかり肉に戻ってもらいましょう。

味は想像通りのカップヌードル味。
それにしても、次から次へ出てくる謎肉が楽しい。

多めに残して、口の中を謎肉だらけで楽しめるのもうれしい。
200円ちょいしますが、まんぞくまんぞくでした。

しかし、さすがにちょっともたれる感じがしますね。

食べたの夕飯後だったしね。

(おわり)




お知らせ


本業「サポーターズ安曇野」で、ブログアクセスの増やし方の支援、ブログデザインのスマホ対応などもやっています。
お仕事でブログを使用されている方、ブログはじめたい、ブログから集客したいといった方、一度お話聞かせてください。



また、お得な「ホームページ開設丸ごとパック」始めました。
即日納品も可。すべてお任せホームページ丸ごとパック
全てお任せで手軽にホームページ手に入れられます。名刺代わりに欲しい方、作家さんや、個人事業の方、小さな会社の方などにおすすめです。




WEB/ITのお困りごとは「サポーターズ安曇野」に何でもご相談ください。
提供メニューはこちら













同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら