3/18(土)

毎月18日は「天丼てんや(10+8)の日」ですが、この日は特別な日。
そう、松本山雅のホームアルウィン開幕戦の前日です。
試合前日といえば、ご存知カツカレーです。

2月、松本山雅のルーツである「純喫茶山雅」「喫茶山雅」として蘇りました。

山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】

純喫茶ではないので、アルコールが提供されています。

記念すべきこの日にはここで食べると決めていた、カツカレー
お昼には早めの11時過ぎに入店。店内はまだすいていました。よかった。
ソリマチ監督がノリノリで選曲したといわれるBGMはジャック・ジョンソンでした。
本当に反さん選曲かは分かりませんが、土曜の昼時にはナイス選曲。



喫茶というよりカフェバーに近い雰囲気です。

さっそく頼んだカツカレー(1100円)。こちらです。

山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】

もったりとした、喫茶店カレーはコクのある欧風。意外とスパイス感もあります。
おそらくビーフカレー(業務用)。サラダが付いてきます。
その上にのったカツは…カツは…これ豚カツか!?

山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】

「紙カツ」というジャンルもありますが、それだとしたらこの2倍くらい面積が大きいはず…。
厚さぺらぺらですよ。
分かりやすくいうと、Coco壱の普通のカツの半分の薄さ。

ちなみに、これは先日愛媛戦の前に食べた某所のカツカレー800円。

山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】

良いボリューム。
ここまで求めないけど、値段からは近いものを期待してたのに…。

この値段でこれはないわー。内覧会とかメニュー検討会とかで誰も指摘しなかったのかな。
1100円のカツカレーって、要するにゲレンデのレストランのカツカレーと一緒。
あと、確か笹賀の待夢のカツカレーも同じくらい。
ここのカツカレーはそれに全く及ばないです。こんなの出してはだめ。確実にお客様が減ってく。
しょうが焼きの肉を衣付けてあげたのかな?って感じでした。残念。
業務スーパーで冷凍の豚カツ買ってきてのせたほうがよっぽどマシだと思います。

コーヒーは普通でした。気取らない喫茶店的コーヒー。

山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】

山雅Traditionalは380円。これはいいね。カップもかわいいのでこのカップセットは欲しいと思いました。

色んな方の投稿見ると、手放しでほめてるものが多かったのですが、これではダメです。
皆に好かれるお店になってほしいので、はっきりと感じたままに書きました。
まだ開店したばかりで色々手探りかと思いますが、伸びしろと成長力に期待してます。




同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
ブログ移転しました。
2017年末に寄せて
ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手
ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅
ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ
ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ
ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン
ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学
ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 ブログ移転しました。 (2018-02-28 10:04)
 2017年末に寄せて (2017-12-31 21:45)
 ナポリタン放浪記 安曇野市三郷 食事処IKOI (2017-11-01 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科田沢 中華上手 (2017-10-20 11:30)
 ナポリタン放浪記 松本緑町 喫茶山雅 (2017-10-06 11:00)
 ナポリタン放浪記 新宿ミロード パステルイタリアーナ (2017-09-27 11:25)
 ナポリタン放浪記 大町市 ハングリーボックスユキ (2017-08-21 11:25)
 ナポリタン放浪記 松本征矢野 キッチン男のロマン (2017-07-19 11:25)
 ナポリタン放浪記 安曇野市豊科 珈琲哲学 (2017-06-08 11:20)
 ナポリタン放浪記 銀座Yu's Bar (2017-05-11 11:16)
イケメン弁当はこちら