とある土曜日

松本市内に居たので、「今日こそは」と向かったのは「たくま」。
いわずと知れた、松本駅前の名店です。何気に初でした。

店内は民芸調の机と椅子でレトロな雰囲気があり、観光客にも喜ばれそうです。
さて、注文はカツカレー。入る前から決まっている。

こちらです。

松本でカツカレーといえば とんかつ「たくま」 松本駅前

たっぷりの野菜サラダとスープも付いてきます。

松本でカツカレーといえば とんかつ「たくま」 松本駅前

カレーはやや粉っぽさも感じる舌触りのコクのあるかんじ。ビーフカレーかな?
しかし、スパイス感もちゃんとあります。

カツも厚みのある肉ととんかつ専門店らしい存在感のある衣。
ボリュームたっぷりです。
食べ進めると口の中がカレーになれてくるので、卓上のソースをかけていただきます。
福神漬けは甘口でした。

一つ注文をつけるとすると、カツをカレーの中に沈めないこと。
衣ぶよぶよになっちゃって、はがれてしまいました。出来ればご飯の上においてほしいです。
あと、サラダの水切りができてなかったんでドレッシングが全部流れてしまってました。
若干残念でした。








「そろそろナポリタン食えよ」と思ったあなたにお知らせ


本業「サポーターズ安曇野」の方で、ブログアクセスの増やし方の支援、ブログデザインのスマホ対応などもやっています。
お仕事でブログを使用されている方、集客の柱にしたい方、一度お話聞かせてください。


また、お得な「ホームページ開設丸ごとパック」始めました。
即日納品も可。すべてお任せホームページ丸ごとパック
全てお任せで手軽にホームページ手に入れられます。作家さんや、個人事業の方、小さな会社の方などにおすすめです。
お近くのお困りの方に、ぜひ教えてあげてください。

WEB/ITのお困りごとは「サポーターズ安曇野」に何でもご相談ください。
提供メニューはこちら




タグ :松本カレー

同じカテゴリー(カレー)の記事画像
元祖カツカレーの銀座スイスでカツカレー
山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】
松本山雅プレーオフvs岡山戦に寄せて
大町昭和軒でカツカレー 大町にて
ミルフィーユカツカレー 松本 かつ玄
欧風ホテルカレーの雰囲気のカツカレー ぱぴえ(安曇野市豊科光)
潮騒でカツカレー
コーヒーハウスポプラでスパイシーなカツカレー 松本市双葉
明科でうまい甘口カツカレー。 レストラン くるる(安曇野市明科光)
正に食堂の和風カレー お食事処ナカムラ(安曇野市穂高)
同じカテゴリー(カレー)の記事
 元祖カツカレーの銀座スイスでカツカレー (2017-03-31 10:55)
 山雅のホーム開幕に向けてのカツカレー【ツッコミあり】 (2017-03-20 11:20)
 松本山雅プレーオフvs岡山戦に寄せて (2016-11-26 16:32)
 大町昭和軒でカツカレー 大町にて (2016-11-14 12:27)
 ミルフィーユカツカレー 松本 かつ玄 (2016-11-06 11:48)
 欧風ホテルカレーの雰囲気のカツカレー ぱぴえ(安曇野市豊科光) (2016-10-25 11:27)
 潮騒でカツカレー (2016-08-22 11:22)
 コーヒーハウスポプラでスパイシーなカツカレー 松本市双葉 (2016-07-03 11:05)
 明科でうまい甘口カツカレー。 レストラン くるる(安曇野市明科光) (2016-06-16 12:00)
 正に食堂の和風カレー お食事処ナカムラ(安曇野市穂高) (2016-06-08 11:25)
イケメン弁当はこちら